忍者ブログ
1 -  2 -  3 -  4 -  5 -  6 -  7 -  8 -  9 -  10 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人距離が伸びております。壊れはじめました。

それはさておき。
全然書いてないけどバクチクのライブ行ってます。
私はツアー全半しかいけないのですが、あっちゃんの立ち位置の不安定さが気になってます。
後半はどんな具合でしょう?なじんできてるのでしょうか?
前回のツアーが濃すぎたのでそんなこと感じてしまうのかもしれないのですが、感じてしまったのだからしょうがありません。
なんとなく、心配。

明日からN・M・P・望月章マイム・プロジェクトのパントマイムが始まります。
詳しくはこちらのオフィシャルサイトへどぞ。
ルー・リードのアルバム「ベルリン」が元になった公演のようです。
興味のある方は是非に。

ルー・リードは好きなのでどんな感じになるか楽しみですが、楽しみなのに公演開始前日の今日までチケット買ってなかったりしてる私です。
見たいのに気合はいらないってのは、もう本当に私は壊れかけているのだろうなと思ったり。
そんな状態で公演に行ってもいいのでしょうか?その点に関しては未だに迷ってますが、友人にも声かけたりしてなんとか自分を引っ張り出してます。
私は土曜の午後の公演に行きます。

あー。
自転車が軽く壊れました。
同じ人に毎日会うのを苦痛に感じ、仕事サボりかけたりしてます。
ふと好きな音楽聞いたら涙止まんなくなったりしてます。
自分の感情が何一つ信じられません。
またここにきちゃったんだなー自分、という感じ。
空っぽです。
PR
美容院に行ってまいりましたよ。
今まで担当してくださってた方は独立して静岡に行ってしまったので、友人にご紹介いただいた所に変えようと思ったのですが、やっぱり今ひとつ勇気がもてず(いくぢなし)、いつも行ってるところの別な方にカットしてもらってしまいました。

なんというか。
自分の意気地の無さが原因なのは良くわかってるのですが。

「技術がある」のと、「センスがある」のは全く別物だなーと実感しました。

感性があい、尚且つ私の頑固な髪をなんとかできる技術があるかたって、そうそういないのです。それをすっかり忘れさせてくれるくらい、今までカットしてくださってた方は私にとっていろんな意味で合ってた方だったのです。
素直にご紹介いただいた美容院に変えればよかったと後悔してます。ごめんなさい…。
次回は絶対に美容院変えます。

もう懲り懲りだ!(以下愚痴)

一番嫌だったのは、辞めた方を悪く言う話を頭っから延々聞かされたことです。
美容院行ってそんな会話されたの初めてです。うわーん。

あとね、センターで分けて前髪は下に下ろしたボブカットのモデルさんの写真持ってたのに、平気で横分けにして前髪も横に流すんですよ。
口で上手く説明でき無いからそういった写真など持っていくのに!口でも言ったのに!途中で不穏な動きしだしので途中で止めた。
(非常に失礼だけど、はじめてカットしてもらう方の時はカットしてる間ほとんど手さばき見てます)(感性が合えば好きなようにされても怒らないけど)
あと小僧のような前髪作られました。


もうこんな頭で外でたく無いよ~うわーん!私の馬鹿!


などと久々に書いた日記なのに愚痴愚痴しました。一番最悪なのやっぱり私だな。
ごめんなさい。
PCのディスプレイが壊れたって先日書きました。
その様子をねちねち書いて見ようと思いますよ。

夜、仕事から帰ってきてipodの充電の為にPC立ち上げてたんですよ。
で、ぼさっと別なことしてたら。

突然!

ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん…

とものすごい勢いでディスプレイがついたり消えたりして、てか、ついてるのか消えてるのかわかんない(画面真っ黒のまま、「ば」が表示されてるであろう音、「ぶっちーん」が消えてるであろう時の音)くらいの速さで繰り返してるんです、ば、ぶっちーん。
以前からディスプレイの調子が悪かったので、その時は「今日は特別調子が悪いんだろう」程度に思ってたわけです。へへ、調子わるいでやんの、位の軽い気持ち。
でも次の瞬間、何か基板が焼けるようなツンとくる臭いがしてきまして、これは今までとは違う事に気付き、というか、火事になりそうだったので慌ててディスプレイの電源切ったんですよ。
だけどこれが切れない。
なぜならば、ば、ぶっちーんが絶え間ないスピードで繰り返されているから割り込めない。
ああこれは本格的にヤバイヤバイと焦って、PCのコンセント引っこ抜いたんです。
それでまあ、止めることはできたんですけど、臭いだけは延々とそこから発せられ続けてまして。もう駄目なのだからいっそうの事水をかけてやろうかとまで思ったんですけど、PC本体まで壊れるのは困るので様子を見ることしか出来ずおろおろしてました。
幸い中でショートしてるであろう個所の周辺にある埃には引火しなかったようで、暫くしたら臭いも収まってきてちょっと安心したりして。
いや、安心というか、ディスプレイ買い換えないといけないな、とか今月給料少ないなとか、メールチェックできない間に凄い早急に対処しないといけないメールがきてしまったりしたらどうしようとか、ipodの充電できないとか、いろんな不安が押し寄せてきて、でも今すぐ対処できることではないことに気が付いて気が抜けたと言ったほうが正しい状況に陥ってました。
でも最近そこまでPCに依存してないし、全然へいっちゃらだよ、僕。と思ってたんですけど、音楽もDVDも全てPCがないと視聴できないことに、一晩空けてから気が付いたのです。

こんな長文かいてることでお分かりかと思いますが、本日ディスプレイ買ってきました。
ワイドディスプレイの奴。だって安かったんだモノ。
でもね、買ってから気が付いたんだけど、僕のPC、win2000でね、尚且つグラフィックボードがあんまし良くないの。横長の比率に対応できないの。
いろいろやったけど駄目でした。
映るんですけどね、てか液晶っていまこのくらい普通なんだ?ってくらいキチンと映るんです。
ただ横に伸ばしたように長いのがたまに傷。
その点だけ目をつぶれば、ちゃんと動いてますよ。よかった(やや棒読みで)。
そういうわけではやばや復活です。

ああ、前回と前々回の日記は携帯から書いたんですけど、PCで前々回の日記(BTフェスの感想)読んだら無機質でちょっと驚きました。
やっぱり打つのが面倒で極力無駄を無意識に排除してしまってるのでしょう。
それは手書きの手紙を止めて、PCでメール書き始めたころの症状と同じなんだけども。
どっちも差が無いようになるといいなーとあんまり心からは思ってないことを感じました。

やっぱり頻繁に書いてないとだらだらするね。もうちょっと書く頻度上げたいなーとは思ってるんだけどなー………。
ディスプレイが壊れました。
PCメール見れないです。ごめんなさい。
BTフェス行ってきました。

体調不良でノロノロと会場へ。会場に近づくにつれ、風に紛れてライブの音が聞こえ、気分がなんとなく良くなってきた。Age of Punkが丁度始まったあたりで到着。
でもブロックには入らず物販あさりから。
なんかもう全てが暑くてだるい~人多い~。
遠藤ミチロウが見たかったのでブロック内へ。
そっから最後までブロック後方に座り込んでました。

心に残ったことなど。
遠藤ミチロウにゲスト参加したときの今井さんの嬉しそうな笑顔。
土屋さんのとっておきの衣装。
Jのアイコノのカバーはやっぱりかっこいい!持ち時間の少なさを感じさせないいい空気作ってたし、バクチク大好きな気持ちがこもってたと思う。それでいて自分のかっこよさも出てたし。
Ken Ishii、思ってた以上によくてびっくり。かなり気持ちが高揚した。んで高揚しきった辺りでバクチク登場。かっこ良かったわ。

今回どのバンドも持ち時間30分弱程度で、せっかちな印象残るバンドが多かった気がしたけど、バクチクもなんかゆっくり腰据えてらんないような感じだったのがちっと残念だったかも。あ、でもそれは私がもっとゆっくり見れると思い込んでただけなのかもしれないけど…。まあ、ツアーすぐ始まるしね。うん。今回はお祭りってことで、メンバーが楽しいならそれでよいなと思ったデス。
・先日の大掃除で、紛失していたバクチクのストラップの飾り部分(生手首)が出てきたのでその修理。
・てか職場で紛失したと思ってたから出てきて嬉しいvvv
・その前に物販で買ったストラップも引っ掛けて紐と飾りと飾り紐が分裂した。のを思い出した。
・だからそれも直したよ。直った直った。
・PC立ち上げたらfirefoxのブックマークと細かい設定のごく一部が壊れてた。
・ブックマーク無いと何にも出来ないのね。そんなに使ってるとこないはずなんだけど。
・それの修復に1時間くらい。
・てか設定全部壊れるなら納得できるんだけど、部分的に壊れるって何?どうなってるの?
・わりと頻繁に起きるし。
・変なところが謎めいてます、firefox。
・予定があんまり無い人なので、記録することをしないんですが。
・BTツアー始まるし、2ヶ月くらい先の予定を卓上カレンダーと携帯カレンダーに書き込んだ。
・忘れっぽいのにそういうことマメに出来ない…。
・書き込んでて初めて気付いたけど、BTライブ日の密集具合が凄くて…。
・ちょっと大丈夫かな?と思ったりしたけど、行くよ。
・ディスプレイが非常に危ういです。
・画面の一部がガッと横にずれます。なれればなんともないんですけど。
・そろそろ買い換えても、いいんじゃないのかなと。
・でも、映らなくなるまで使ってる気もする…。
・面倒くさがりの貧乏性。
・ああ、↑これ私の本質だわ多分。
・休みが続くとここも更新する気になることがわかりました。
・「褪せた歌の中に君を閉じ込める」ってメモが出てきた。
・ああ、ナーヴカッツェの歌詞だ。
・現在これ書きながら気になってることをだらだら書き始めていることに気が付いた。
・そんじゃここらへんで。
溜まりに溜まりまくっていた部屋の掃除をやってみました。
私の部屋は6畳なんですが、6畳から4.5リットルのゴミ袋4つ分…いや雑誌とか瓶とかカンとかいれたら6つ分か。えーと、出ました、どっさり。
普通にゴミ袋6つとか部屋にあったら邪魔ですよね、かなり。でもその中で半年以上暮らしていたかと思うと……あっ。(今更そこまで言う必要はないんじゃないかと思ったらしい)
…もういいや。僕チン所詮だらしの無い子なのさ。ああそうさ。
そりゃ喘息発作もでますよ。仕事休みに入ってから家にほとんどこもってるのですが、喘息発作でかかったりアレルギー性鼻炎で鼻水ノンストップになったりしてたよ。
鼻かむのが面倒くさくなったってのも、掃除しようと思った理由のひとつ。どんだけ面倒くさがりなんだ私。と一人でぼやいてみる。
なんでみんなマメに掃除できんのかなー。それが普通なんだよね。なんで私は普通の事が出来ないのか。
前に掃除マメにやってる友人に聞いてみたら「片付けられないのは病気なんだって」といわれました。ちゃんと根拠があったんだけど忘れてしまった。
でも「はい、病気なのでお掃除できませーん」じゃ全然済まないし。治るんのかなコレ。
…あ、あんまり治す気無いのバレバレですね。

そうじ前はヘアピン残量1だったんだけど、掃除したら30本くらい出てきたり、アイシャドウチップ10本買ったのになくしたからまた10本買ってきてたんだけど両方とも紛失してたのがまとめて出てきたり(じゅうたんの下から)紛失していた愛用している毛抜き出てきたり、デルジのホモディメンスのライナー無くして死にそうになってたんだけどそれも出てきたし、やっぱりちゃんとしないと駄目だなーと思った。
絶望的に私に足りないのは小物をかたす小さい棚と、CD最低300枚くらい余裕で入る棚と、薬箱だなと思った。これさえあれば、もっと部屋片付くハズ。
ディスプレイを液晶にしたら棚一個置けるんだよ。
ちょっと片付けるとすぐ部屋改造妄想がはじまるんだけど、どれにも手をつける前にまた部屋散らかって、どうせまた掃除からなんだ。わかってんよ。

…ホント不毛すぎる。
calendar
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]