忍者ブログ
99 -  98 -  97 -  96 -  95 -  94 -  93 -  92 -  91 -  90 -  89 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCのディスプレイが壊れたって先日書きました。
その様子をねちねち書いて見ようと思いますよ。

夜、仕事から帰ってきてipodの充電の為にPC立ち上げてたんですよ。
で、ぼさっと別なことしてたら。

突然!

ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん、ば、ぶっちーん…

とものすごい勢いでディスプレイがついたり消えたりして、てか、ついてるのか消えてるのかわかんない(画面真っ黒のまま、「ば」が表示されてるであろう音、「ぶっちーん」が消えてるであろう時の音)くらいの速さで繰り返してるんです、ば、ぶっちーん。
以前からディスプレイの調子が悪かったので、その時は「今日は特別調子が悪いんだろう」程度に思ってたわけです。へへ、調子わるいでやんの、位の軽い気持ち。
でも次の瞬間、何か基板が焼けるようなツンとくる臭いがしてきまして、これは今までとは違う事に気付き、というか、火事になりそうだったので慌ててディスプレイの電源切ったんですよ。
だけどこれが切れない。
なぜならば、ば、ぶっちーんが絶え間ないスピードで繰り返されているから割り込めない。
ああこれは本格的にヤバイヤバイと焦って、PCのコンセント引っこ抜いたんです。
それでまあ、止めることはできたんですけど、臭いだけは延々とそこから発せられ続けてまして。もう駄目なのだからいっそうの事水をかけてやろうかとまで思ったんですけど、PC本体まで壊れるのは困るので様子を見ることしか出来ずおろおろしてました。
幸い中でショートしてるであろう個所の周辺にある埃には引火しなかったようで、暫くしたら臭いも収まってきてちょっと安心したりして。
いや、安心というか、ディスプレイ買い換えないといけないな、とか今月給料少ないなとか、メールチェックできない間に凄い早急に対処しないといけないメールがきてしまったりしたらどうしようとか、ipodの充電できないとか、いろんな不安が押し寄せてきて、でも今すぐ対処できることではないことに気が付いて気が抜けたと言ったほうが正しい状況に陥ってました。
でも最近そこまでPCに依存してないし、全然へいっちゃらだよ、僕。と思ってたんですけど、音楽もDVDも全てPCがないと視聴できないことに、一晩空けてから気が付いたのです。

こんな長文かいてることでお分かりかと思いますが、本日ディスプレイ買ってきました。
ワイドディスプレイの奴。だって安かったんだモノ。
でもね、買ってから気が付いたんだけど、僕のPC、win2000でね、尚且つグラフィックボードがあんまし良くないの。横長の比率に対応できないの。
いろいろやったけど駄目でした。
映るんですけどね、てか液晶っていまこのくらい普通なんだ?ってくらいキチンと映るんです。
ただ横に伸ばしたように長いのがたまに傷。
その点だけ目をつぶれば、ちゃんと動いてますよ。よかった(やや棒読みで)。
そういうわけではやばや復活です。

ああ、前回と前々回の日記は携帯から書いたんですけど、PCで前々回の日記(BTフェスの感想)読んだら無機質でちょっと驚きました。
やっぱり打つのが面倒で極力無駄を無意識に排除してしまってるのでしょう。
それは手書きの手紙を止めて、PCでメール書き始めたころの症状と同じなんだけども。
どっちも差が無いようになるといいなーとあんまり心からは思ってないことを感じました。

やっぱり頻繁に書いてないとだらだらするね。もうちょっと書く頻度上げたいなーとは思ってるんだけどなー………。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
火事に
火事にならなくてよかったですね。それにしても怖い。キカイが壊れたときって、微妙な怖さがありますよね。そっちだけで完結するなよ…、みたいな。

私の携帯がいまだにフリーズするんで困ってます。
chris 2007/09/17(Mon)00:21:16 編集
>chrisさん
はい、寝る前だったのでこのまま寝てよいものか困りました。(けど眠気に勝てず寝た)
機械は正しい反応しなくなると困ります。ほんと勝手な奴らですよ~。

携帯もフリーズするんですね。
それはもとからそういう仕様ということで(ヒドイ…)温かく見守っていく方向でどうでしょう?(聞いてどうする?)
【2007/09/17 23:05】
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]