忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よく眠ってました。
近寄っても、写真撮り終わってもぴくりとも動かないのでちょっと心配になって、ちょんとおててを触ったら目を覚ましました。(ごめんごめんと謝っておいた。直ぐにまた眠ってしまったけど)ので安心。
全然お目当ての写真は取れなかったけど、こういうかわゆい被写体がいただけで嬉しくなってしまう。
なので写真散歩は止められません。

この写真は夏休みに北鎌倉に行った時の写真ですが、先週末の三連休にも鎌倉に行ってきました。
一応、紅葉狩りがメインだったはずなんだけど、紅葉はまだ始まったばかりといった感じでした。でもいいお庭とか歩いてると気持ちが良いので全然気になりませんでした。歩いてるだけでぽかぽかして上着いらないくらいの気温だったし。
FGとダイアナちゃん、二つカメラ持ってぶらついてきましたが、ファインダーの中のこの一瞬を閉じ込めようって気分でもなく、全体的な空気を味わってる方が多かった。
あ、でもFG首からぶら下げて鎌倉八幡宮で銀杏買ったら「アナログカメラ、いいねえ、おまけしちゃう。おれもアナログ派。」と言って一握り分おまけしてもらっちゃいましたよ、へへ。
カメラと一緒に楽しんで散歩って気持ちだったので、カメラがキッカケでこういうことあると、ほんと嬉しくなっちゃう。
ガッツリ写真とるのもいいけど、ゆるーいお散歩になったとしても楽しめる写真散歩は良いですね。

…で、写真ですが、フィルム撮りきらなかったのでまだ現像にだせないのでした…。
PR


今日はNikon FGです。一眼レフ。

今年の夏休みは世間一般と日にちがずれていた為、一人でうろうろして写真撮ってました。
これは町田の薬師池公園で撮りました。結構大きい蓮田があるのです。

蓮は咲いててももちろん美しいですが、閉じてるのも美しい。
スッと真直ぐに伸びて、その先にぽっとお花が乗っかってる姿がなんとも凛々しく、大好きなお花なのです。
何枚か撮ったうちの一枚。そのうち全部アップするかも。


って感じで、目が合っちゃいました。
路地に生えてた草を手でちょんちょんやって一人でじゃれてたところを発見して、そのあと暫く追跡。最終的にここでパシャっと。…別にポジション探してたわけでなく、ただ単にカメラの準備に時間かかっちゃっただけなんですが。
この時はまだちっちゃかったけど、もう大きくなったかな。


まんまる目の視線の先は、やまない雨……ではなく、視線誘導にがんばる人なのでした…。


*

Radioheadの公式サイト見てたら日本で撮った写真が上がってました。
ガイジンさんが撮る日本の写真て、なんか違う。「日本」じゃなくて、「アジアのどこかの国」って感じ。
私がそう感じるのは、写真から見える撮影者の心情なのか、私が"これはガイジンさんが撮ってる"と認識してるから私の視点がガイジンさんになってるからなのか。


このほわほわのかたまりが近くにいる幸せを皆様にもおすそわけvvv (いらないか)

デジカメでなく、トイカメラでもなく、Nikon FGという、いちがんれふカメラで撮りました。ワタクシにはとてもつり合わないちゃんとしたカメラでございます。
でも自分が今持ってるカメラ類でこのほわほわ感とほわ毛にあたる光の透明感を感じ良く写してくれるのはFGしかおりません…多分、今のところは。

フィルムからCDに焼いてきたので、しばらく続くかもしれん。ネコネコ。
 | HOME | 
calendar
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]