忍者ブログ
1 -  2 -  3 -  4 -  5 -  6 -  7 -  8 -  9 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2008年はどんな年!? mixiから10の質問」だそうです。
去年のことや目標、はたまた先の事など全く興味の無い私がやってみますよ。

1)去年の目標って覚えてる?
目標など決めていないです。

2)その目標は達成できた?
決めていないのでわかんないです。

3)去年の満足度は100点満点でいうとどれくらい?
-100点くらい。

4)今年、目標としていることはある?
無いけど今決めてみる。

5)それはどんな目標?(ダイエット/趣味を広げる/貯金…など)
なので思いつきで書いてみる。
・虫歯を全部治す。本日新たに2本見つかりましたat歯医者。
・出不精直したいけど、あんまり直す気もないなー、これは無しで。
・カブ欲しい。原付の。あ!原付免許がゴールドになったヨ!<なんだか切ない
・親が心底煩いのでまんしょん探しに行かないとなーと思ってる。…思ッテルンダヨ。
・どいつ語を学びたいと思ってる。
なんか書いてて空しくなってきた。
どうせやらねーんだろ?って思っちゃった。

6)今年行ってみたい場所はある?
自転車でいける範囲で気分の良いところがあればいいのに。(答えになってない)

7)あなたが今年要注目だと思うものは?(人・モノ・場所…など)
睡蓮ですよ!

8)2008年、あなたのテーマ曲は?
”びっくりしたなぁ、もう”というバンドの「水になって」か、バクチクの「デタラメ野郎」で。デルジベットの「雨上がりの日曜」もいいな、でも私には勿体無い…。

9)2008年、今の気分を一言どうぞ。
時間の概念がなくなるまでうんざりするほどだらけたい。
生きてる間はずっとそう思ってるよ!それは死ぬまで変わらないと確信できる。

10)ちなみに今年はmixiの日記、どれくらい更新する予定?
神様が知ってるんじゃないでしょうか?


んでこれ書き終わって、いろんな人の日記読んだりして、へこみました。
みんなちゃんとしてるよね。趣味もあって、心底楽しんでて、あー、素敵な人たちだな、と思う。みんな輝いて見える。
何で私はささいなことから全てにおいて、こんなにもちゃんとできないんだろう。




でも、まあいいや。
私もがんばろうとか思えないこととかどうでもいいな。
もうどうでもいいやーーー。
ほんと、どうでもいい。
やほーーーい。
PR
今歯医者でテレビ見てたんだけど、今日放送の鹿鳴館に古澤巌がでるのね!そのシーンだけでも見たいかも~。古澤巌のバイオリンに合わせて踊れるなんて贅沢だ!
キャストは可もなく不可もなくってかんじだ…。
新年会でリアルタイムには見られないのはわかってるのだけど、録画していこうかな~。三島由紀夫だしな~。ちっと悩む。
明けてしまいました。

今現在かなり落ち込み気味によっぱらっております。でもって胃腸が限りなく弱っております。もういいんです、年明けから自暴自棄です。わほーい。

今更年末のこと書いてみようかと。
年末はバクチク武道館にいってきましたよ。
天使のリボルバーツアー、ようやっと完成したような感じで。個人的にこうなればもっとカッコよくなるだろうと思ってるところとぶれがなくなりました。
欲を言うならもっとはやくエンジンかかればいいなといつも思うバクチクさん。
ISSAYさんらしき人がいたですよ。(友人が発見した)勝手な予想としては、ここでISSAYさんが招待されてたってことはなんかしら今年どっかで一緒にやったりするかも…希望的観測。そしたらうれしいなあ。
あんまり感想が出てこないな。
やっぱり今回のアルバムには思い入れることができなかったんだろうな。私なりに理解しようとがんばったけどどうにもならなかった。ってのが正直なところみたい。
バクチクに関してはことに否定的に言うのは嫌なんだけど、年明けてやっと言葉にできるようになりました。しょーがないね。

実家帰ったりいろいろやって、年明けて年女になって、初詣いったりしました。
だらけてるよー。

あ。あと年末くらいに洋服屋さんでかかってた音楽がカッコよすぎたので、店員さんに聞いたらthe strokesというバンドでしたよ。もう超有名どころなの?私は知らなかったのですよ。もうカッコよくてほとんど毎日聞いてます。
有線でなく、お店の趣味でちゃんと音楽も選んでかけてるお店大好き。このお店いくと大体つま先だけ踊りながら洋服みてまーす。多分かなり困ったお客だとおもう。

strokesについては僕もお勉強中。
the strokes
これからデルジベットのライブです。
デルジ復活はもちろん嬉しいけど、ハルさんのお姿をまたみられると思うと嬉しさ倍増!



僕のかわいいiPod shuffleちゃんが先週末にいなくなってしまいました(自転車走行中にカバンから落ちたらしい)。
出て行く時はこっちの都合無視で出て行きますが、帰ってくる時も自分からはやってきません。探し様が無い場合はこっちからも迎えにいけません。
仕方が無いので、やけっぱちで違う奴を連れてきました。買いました。

iPod nanoを。
nanoです。
nanoなのです。(ひつこい)

2世代目のなんだけど。3世代目はwin2000に対応してないので使えんのです、私の環境では。でも、負け惜しみでなく、3世代目の形がいまいち好きになれないから全然かまわないのです。
もう店頭では全然見かけなくなってたので手に入んないかもと思ってたけど、アマゾンて凄いね。まだ残ってたよ。

shuffleの時は、(アルバム順に聞いてるので滅多にないけど)聞きたい曲を探す方法は早送りボタン連打だったので、それが面倒でアルバム2,3枚位しかいれてなかった。でもnanoはアルバム単位、アーティスト単位、作曲者単位など、グループ単位で探せるのでガンガンつっこみました。ベンリィー!!
とりあえず嬉しくってならないのですよ、新しいものってイイヨネvvv


…と、支払日まで喜ぶことにしました。決めました。後悔なんてしてません。くっ。
だけど書いたら結構自分で出せるもの出しちゃって、アップする力が残ってなくて人の目にさらされる事の無いままになってしまっています。
本当に日記になってます。
だけど書いてる途中は「人目に触れる」ことを前提に書いてるので、やっぱり普通の日記じゃないのです。
そんな変なことをしている私が、とてもとても、気味悪く思える今日この頃。

11/25は三島由紀夫の命日です。
椎名林檎の誕生日です。
私の誕生日の2日前でもあります。
生まれたり消えたりするってなんなんだろうね。
多分自分には大した意味も無いことだけど、自分を愛してくれる人にだけ意味があるのだろうね。
N・M・P望月章マイム・プロジェクトの公演を見てきました。
細部は今は置いといて。
今回の演目はルー・リードのアルバム「Berlin」が元になってることは事前にわかってたのですけど、それプラス、「ベルベット・ゴールドマイン」?といった印象でした。

あ!台本買い忘れた!(遅い…)

ここから先は全然個人的な感想なんだけども。
望月さんって、若手育ててもう引退してしまうのではないかな~と感じました。感じただけです、あくまで。
いつからだろう?…なんか復帰してからそういう感じがするんです。
そうなって欲しくないのだけど、やっぱりマイムって体の衰えには抗えない部分があるように思うんです。(決して望月さんの演技力が落ちたといってるわけではないです。単純に体の動きのはなしです)特に今絶好調の深野さん見てるとひしひしと。
そういうふうに思ってしまった私は、鏡に写った衰えた自分見て自殺って納得行ってしまったのです。

あとは、ISSAYさんは鏡でしかないのかなーとか。
抱かれるシーンは相手を映すように相手に合わせているし。受身だからそれはそれでいいのだろうけどなんていうか。
ISSAYさんの意思ってあんまり感じなかった。ってか最近感じられない。マイムにしてもハムレットマシーンにしても。
今回の深野さんとのからみも深野さんの感情を鏡に映して演じてるって気もした。
相手のテンションをそのまま自分にうつしてしまうって、それも才能だけど、演じているISSAYさん自身のベクトルはどこ向いてるの?って問いたくなる時がしばしば。
ISSAYさんに個人の何かを求めるって今のISSAYさんには無理なのかな~。とか思ったりしました。
だからデルジベット復活と聞いてどういう風になるのか楽しみ&心配なのです。そういう意味では絶対見ないと!

…お前何様?っって感じですよね。すみません。

でもねー。なんかねー。
よくわかんなくなった自分で。


最近の作品はわかり易いから、作品内容よりも演じている「人」をみる余裕ができているのかもしれない。でもそれって演じてる人は望んでることではないんじゃないのかも。純粋に作品内容読みとれればいいのかもしれない。
なんかよくまとまってないけど頭の中でうわーーーっとなってることを書いてみました。
ごめんなさい。
calendar
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]