忍者ブログ
94 -  93 -  92 -  91 -  90 -  89 -  88 -  87 -  86 -  85 -  84 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜まりに溜まりまくっていた部屋の掃除をやってみました。
私の部屋は6畳なんですが、6畳から4.5リットルのゴミ袋4つ分…いや雑誌とか瓶とかカンとかいれたら6つ分か。えーと、出ました、どっさり。
普通にゴミ袋6つとか部屋にあったら邪魔ですよね、かなり。でもその中で半年以上暮らしていたかと思うと……あっ。(今更そこまで言う必要はないんじゃないかと思ったらしい)
…もういいや。僕チン所詮だらしの無い子なのさ。ああそうさ。
そりゃ喘息発作もでますよ。仕事休みに入ってから家にほとんどこもってるのですが、喘息発作でかかったりアレルギー性鼻炎で鼻水ノンストップになったりしてたよ。
鼻かむのが面倒くさくなったってのも、掃除しようと思った理由のひとつ。どんだけ面倒くさがりなんだ私。と一人でぼやいてみる。
なんでみんなマメに掃除できんのかなー。それが普通なんだよね。なんで私は普通の事が出来ないのか。
前に掃除マメにやってる友人に聞いてみたら「片付けられないのは病気なんだって」といわれました。ちゃんと根拠があったんだけど忘れてしまった。
でも「はい、病気なのでお掃除できませーん」じゃ全然済まないし。治るんのかなコレ。
…あ、あんまり治す気無いのバレバレですね。

そうじ前はヘアピン残量1だったんだけど、掃除したら30本くらい出てきたり、アイシャドウチップ10本買ったのになくしたからまた10本買ってきてたんだけど両方とも紛失してたのがまとめて出てきたり(じゅうたんの下から)紛失していた愛用している毛抜き出てきたり、デルジのホモディメンスのライナー無くして死にそうになってたんだけどそれも出てきたし、やっぱりちゃんとしないと駄目だなーと思った。
絶望的に私に足りないのは小物をかたす小さい棚と、CD最低300枚くらい余裕で入る棚と、薬箱だなと思った。これさえあれば、もっと部屋片付くハズ。
ディスプレイを液晶にしたら棚一個置けるんだよ。
ちょっと片付けるとすぐ部屋改造妄想がはじまるんだけど、どれにも手をつける前にまた部屋散らかって、どうせまた掃除からなんだ。わかってんよ。

…ホント不毛すぎる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!
御無沙汰してます。

何か自分の日記を読んでいるかのような強烈なシンパシーを感じますw
片付けられないのも、そのせいで喘息&誇りアレルギー(敢えて誤字のまま)で鼻水出るのも、片してたら失せモノがボロボロ出てくるのも、
みーんな一緒です。仲間です。
その上、「天井まで届く棚を買ってね、そこに○○と××を入れてね」といった妄想シュミレーションは猛々しいです。ああほんと一緒。
大丈夫!きっと暑いから今は出来ないだけです!
涼しくなったらお部屋を片すの。(←多分しないと思われ)

明日は、先日最高気温記録を更新した埼玉県に行って来ます。
めっさ暑そうですね…(げんなり)
仙台、今、23℃なのに……平気で10℃くらい温度差ありそうで恐いです。
さくらさんも暑さに気をつけて下さいね!
kiku 2007/08/17(Fri)21:20:42 編集
>kikuさん
お久しぶりです、こんばんわー!
ああ、仲間がいるなんて心強い!(いいのかな、いいんだ)
あの誇りのやつらは一体どこからやってくるんですかね、そんなやつらいちいち相手にしてられないっつーの。(逆切れ)
片しても常に収納場所はマックスなわけで、これ以上手の施しようがないというか…。やっぱり棚欲しいなあ。
もう、いい収納棚(主に本とCD用)をネットで探しまくってますよ!
でもまだ自分の理想にぴったりのがあるのでは?とか際限ないです、妄想。

東京はわかんないですが、神奈川は夕立でかなり気温下がりましたよ。今は快適です。(やっぱ夜はいいな、と思った)
関東都心部はなんであんなに熱いんですかね。頭上からとアスファルトからとで2度あぶられる感じですよね。

熱中症にお気をつけて、只でさえ興奮する状況に赴くのでしょうから!
【2007/08/18 02:47】
妄想
私もひどいホコリアレルギーなので、床は全部フローリングかリノリウムです。ダークブラウンの床に誇りがうっすら積もると、さすがに掃除しちゃいますよ。アレルギーの方がつらい…。

妄想は起きますよね~。私のシステム手帳には「部屋改造計画」なページがあって、思いついたことを書いてます。(実現しない)。CDがあふれて困ります。
chris 2007/08/17(Fri)22:48:34 編集
>chrisさん
そうですよね、目に見える状況だと嫌でも掃除したくなりますよね。
棚のすみとかはお手軽にささっとできる道具はあるので気が付いたらやってるのですが、もう、すざまじく累積した本とCDと不要なモノで埋め尽くされた床はうんざりしてここまできたら我慢の限度まで!とか思ってしまって掃除しません(書いてて最低だと思った、うう)
部屋改造計画、いいですね。てか私もちょっと前までやってたんですか、お財布がついていかなくなってもうやめてしまいました。ちょっと実現しそうなことだときっちりやらないと気がすまない人なのですが、限度こえちゃうとどうでもよくなるという、だらしの無さからそういう結果になったのですが…。
ああ、どんどん自分がだらしない子に思えてきた(涙)

想像するに、chrisさんのお部屋は散らかることがあるだけなきがします。
以前友達に「散らかってるのはいいけど、埃とか髪の毛とかそういうのは嫌」とか言われたことがあります。
私は「綺麗にしようよ」スイッチがはいるまで、どっちもオッケーな人なんです。
ああ。お客様なんて、とてもお招きできないうちになりたくない。
という決心が消えなければいいなあと願うばかり。(やっぱり駄目だな、私)
【2007/08/18 03:01】
呼んで〜
ではでは、ぜひいつかお家に呼んで下さい!CDは私が積み上げてあげましょう!(単に覗きたいだけ)。わーいわーい。

私もすぐ「人の呼べないうち」になりますよ。秋以降、ホームパーティーをしたりする生活がしたい・・・。
chris 2007/08/20(Mon)17:42:58 編集
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]