忍者ブログ
100 -  99 -  98 -  97 -  96 -  95 -  94 -  93 -  92 -  91 -  90 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院に行ってまいりましたよ。
今まで担当してくださってた方は独立して静岡に行ってしまったので、友人にご紹介いただいた所に変えようと思ったのですが、やっぱり今ひとつ勇気がもてず(いくぢなし)、いつも行ってるところの別な方にカットしてもらってしまいました。

なんというか。
自分の意気地の無さが原因なのは良くわかってるのですが。

「技術がある」のと、「センスがある」のは全く別物だなーと実感しました。

感性があい、尚且つ私の頑固な髪をなんとかできる技術があるかたって、そうそういないのです。それをすっかり忘れさせてくれるくらい、今までカットしてくださってた方は私にとっていろんな意味で合ってた方だったのです。
素直にご紹介いただいた美容院に変えればよかったと後悔してます。ごめんなさい…。
次回は絶対に美容院変えます。

もう懲り懲りだ!(以下愚痴)

一番嫌だったのは、辞めた方を悪く言う話を頭っから延々聞かされたことです。
美容院行ってそんな会話されたの初めてです。うわーん。

あとね、センターで分けて前髪は下に下ろしたボブカットのモデルさんの写真持ってたのに、平気で横分けにして前髪も横に流すんですよ。
口で上手く説明でき無いからそういった写真など持っていくのに!口でも言ったのに!途中で不穏な動きしだしので途中で止めた。
(非常に失礼だけど、はじめてカットしてもらう方の時はカットしてる間ほとんど手さばき見てます)(感性が合えば好きなようにされても怒らないけど)
あと小僧のような前髪作られました。


もうこんな頭で外でたく無いよ~うわーん!私の馬鹿!


などと久々に書いた日記なのに愚痴愚痴しました。一番最悪なのやっぱり私だな。
ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶり!
小僧のような前髪…きゃ。ちょっと見たいかも。

でも、髪型って、微妙なところで、気に入ったり気に入らなかったりがわかれますよね。だからやっぱり、美容師さんとの信頼関係って大事になります~~。次こそいい美容師さんに当たりますように。

私にとって、髪を切りに行くのって、一大イベントです。気持ちを切り替えるっていうか、切り変わっちゃうっていうか、影響大きいです。その時にする話とかも大きいかも。

聞いていいお話をしてほしいですね…。
chris 2007/11/05(Mon)21:57:13 編集
>chrisさん
お久しぶりです~。
免許の更新があるのに、こんな頭で写るのはいやだなーとかおもいます…。
小僧のような前髪は見てみぬ振りをしていただけると嬉しいです。
ほんと、微妙な感性の違いで大違いになります!上手いんですけどね~うーん。
【2007/11/08 20:38】
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]