忍者ブログ
1 -  2 -  3 -  4 -  5 -  6 -  7 -  8 -  9 -  10 -  11 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



でもまだ黒い雲も多かったですけど、この時は晴間が見えました。
こうして台風と晴天繰り返しながらどんどん空が高くなって秋になってしまうのですよね。

デジカメのAGFA sensor 505-Xですが、このコ、性能がよろしくないので、手ぶれせずに撮る事が結構大変かもです。
昨日書いた、像がゆがむ現象もシャッター押してからメモリに書き込まれるスピードが遅いから起こる現象だと思われます。なので後で撮った写真をPCで見ると普通に手ぶれしててびっくりです。
上の青空の写真はぶれずにきちんと初めてとれたかも…。

で、練習してた歪み写真、こんな感じです。



こんな写真、PCで加工したほうが全然早いし的確に変形させたいとこ狙えるんですけどね…。
性能が悪いデジカメ買ったんだからいいほうにいかさないとね!愛すべきダメデジカメv
今は本体についてるメモリに書き込んでるんですが、SDカードに書き込んだらもっと書き込みスピード遅くなるかもしれないです。そしたら歪みも出やすくなるかも~。

写真のポスターはお祭りの宣伝なんですが、今日明日かと思って日にち確認するために見たら来週末でした…残念。
PR


うちのネコはベランダ大好きなんですが、コイツがいると視線を外さずジッと見てます。
この写真のベランダの下に写ってるのらちゃん(勝手にひげぼんと呼んでいる)はまだ家にネコが来る前からここら辺をうろついていました。とーーーても人なつっこく、どこまでも付いてきて挙句の果てには2階の家の前までついてきてしまい、暫くの間家の前で人が出てくるのを待ってたりしました。(向かいのおばちゃんが野良ネコ嫌いで追っ払ってしまうのでその後あまり来なくなった、でも私と一階で合うと一緒に2階まで付いて来る)

そんなひげぼんも家にネコが来てからはあんまりかまってあげなくなってしまったのですが、久しぶりに外で遭遇し、昔のように一緒に2階の家の前までついてきたのです。うちのネコは人の気配がするとドアの前にスタンバってるので、私がドアを開けると外に出てきます。ひげぼんと家のネコが鉢合わせになってしまいました。ちょっと焦ったのですが、直ぐに引き離せるようこっちも構えながら2匹の様子を見てました。暫くにらみ合った後家のネコがひっくり返って腹をみせました…あーあ、と思った瞬間、腹見せながらフーッと威嚇し始めたのです(わけわからん、何がしたいんだ…)。ひげぼんもびっくりです。なんだこいつみたいな顔して全く動じずじっと家のアホなネコを見てました。

そんなことがあったので、ひげぼんを見かけると気になって仕方がないようです。
家の中は家のネコの縄張りなので、あんまり近づけないよう同居人に言われましたが、やっぱりニャン友がほしいんじゃないのかな~と思ったりします。

あ、ひげぼんは今は下の人の半飼い猫になってます。デッカイ鈴つけられてチリチリ言わせながら外を散歩してます。「ニャー」というと「ニャー」とお返事してくれるかわいいやつです。

写真日記でも始めようかと思い、先日見つけたAGFAのデジカメ買ってしまいました。だってかわいいんだもの。
本当はフィルムで撮った方のをアップしたいんだけど、多分スキャンしたりとかが面倒で続かなそうなのでデジカメデス。でもいい写真とったらそれもアップしてこうかなーと思ってます。
このデジカメ、動かしながら撮ると像がゆがむんだそうですが、今ちょっと練習中です。(意味あるのか?)ちょっとアナログな要素があるって素敵vvv
ぽっかり空いてしまった所をなんとか埋めようと、無意識に動いてる自分に気が付きました。
これで割り切るぞ!と思って悔いの無いようにしてきたつもりだけどやっぱり割り切れてないみたい。
なんかしてない時にふっと思い出しては、しくしくめそめそしてる私。情けない。
そういう時はがっつり心揺さぶるマンガとか読んで違う方向へ感情もっていったりしてみている。…けどダメなのよ。ダメなものはダメなのよ。
あーあ。どうしようもないねえ。
存在感ってすごいな。どうでもいい人はほんと綺麗に無視できるのにな、自分。

redioheadのALL I NEEDが頭の中からはなれません。
浮かんでは消えていく感情を書き留める気力なく、月日が過ぎておりました。
前回書いた日からもうとっくに一ヶ月は過ぎておるだろうと思ってたんですが、そうでもなかったですね。

あー。
只今夏休み中でございます。社会人的に世間一般とは夏休みがずれているので、ぼんやりとやりたいことを計画してはいるのですが、体がまだ動くなと申しており、もさっと時間をただ浪費しております。

今興味のある人はバイエルン国王ルードヴィヒとcoldplay。(共通点はありません、多分)
サマソニ行こうかなー。まだチケットあるかな。

私の中でBUCK-TICK熱がすっかり下がっているのはどうしたことなんでしょうか。チケット予約する事が大変おっくうでなりません(ファンクラブからのメールが無ければ忘れてたよ多分)。
もう終わったのか、私、どうなんだ。

そうこう書いてるうちに、私の興味はまたすぐに別なものに移っていくんだろうな。
昨日思ったことにも責任もてない。今日は正反対の事考えてるかもしれない。
勝手なのよ。勝手じゃないとダメなのよ。
だから黙す。
三、四も睡眠、五も睡眠。
眠いというか、体が休めといってる感じで、どうにもならんのです。

The Killers聞いてます。
アルバムは持ってないから、ネットで聞ける範囲で聞いてます。
勝手にイギリスのバンドだと思ってたんだけど、アメリカのバンドなのねえ。youtubeにある曲より、MySpaceにある曲の方がいいなあ。アルバム買っちゃおうかな。
ストロークスに似てるような似てないような…。

David BowieがプリントされてるTシャツ買っちゃったよ。
それ着てる日は通勤電車の窓に写ってる自分のTシャツずっと見てます、あほ。だってかっこいいんだもの。
出かける気力借りてます、大いに救いになってます。買ってよかったわ~。

ほんじゃ寝ます。おやすみまさい。
コピー元もコピー側も大好きな人達だと本当に嬉しいです。
ミクシから拾ってきたネタだけど、自分とこ貼り付けたいから貼っちゃう。

RadioheadのトムとジョニーがPortisheadの「The Rip」をカバーしてます。



本家Portisheadの「The Rip」はこちら


スメハチさんにレリーズを着けました!
でもラジコンのコントローラにしか見えない…けどかわいいvvv



これでバルブでもどっかの台において撮れば手ぶれ無しでとれます、やほー。
早速我が家のねこちゃんを撮ろうと構えていたら。



…やっぱり。
目の色変えて飛びついてきました。
遊んでもいいんだけどね、レリーズが付いてるスメハチさんのシャッターボタンにものすごい負担がかかるから外してから遊んでくれよ。
てか、私もべよんべよんさせて遊んでたんだけどな。そしてちょっと経ってからプラスチック製のスメハチさんに負荷かかることに気が付いたよ。張りがありすぎるんだこのレリーズ。
でもかわいいからいいの。


そもそもレリーズを何故買ったのかというと、次にクラブ行った時に写真を撮る為ですよ!
フラッシュつけりゃいいんだけど、あの、いかにもフラッシュデス!っていうひかり具合があんまし好きじゃないので、なんとかならんものかと試行錯誤中。
人の動きはぶれていいんだ、むしろぶれた方がいい。んで、ぶれてる人かげがミラーボールが回って照明のいろんな色の中に浮かび上がってる写真が撮りたいのですよ。
ライブハウスで取れたらそれにこしたことはないんだけど、カメラ禁止だからな、ほとんど。つまんないねー。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]