忍者ブログ
1 -  2 -  3 -  4 -  5 -  6 -  7 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒービーンズチョコ、ドライフルーツ。
甘いものはちょっと食べれば満足してしまうのですが、上にあげたものが入ってるお菓子はいっくらでもいけます。
今年の誕生日は甘い美味しいものをいろんな人から頂きました。ありがとうございますvvv
ちょっとずつ味わって食べたかったんだけど、もうほとんどノンストップでいきました。我慢のできない子でごめんなさい。

冬は甘いもの食べるとほっとします。
ちょっと寂しかったりしても甘いものが欲しくなるのは私だけか…。
PR


よく眠ってました。
近寄っても、写真撮り終わってもぴくりとも動かないのでちょっと心配になって、ちょんとおててを触ったら目を覚ましました。(ごめんごめんと謝っておいた。直ぐにまた眠ってしまったけど)ので安心。
全然お目当ての写真は取れなかったけど、こういうかわゆい被写体がいただけで嬉しくなってしまう。
なので写真散歩は止められません。

この写真は夏休みに北鎌倉に行った時の写真ですが、先週末の三連休にも鎌倉に行ってきました。
一応、紅葉狩りがメインだったはずなんだけど、紅葉はまだ始まったばかりといった感じでした。でもいいお庭とか歩いてると気持ちが良いので全然気になりませんでした。歩いてるだけでぽかぽかして上着いらないくらいの気温だったし。
FGとダイアナちゃん、二つカメラ持ってぶらついてきましたが、ファインダーの中のこの一瞬を閉じ込めようって気分でもなく、全体的な空気を味わってる方が多かった。
あ、でもFG首からぶら下げて鎌倉八幡宮で銀杏買ったら「アナログカメラ、いいねえ、おまけしちゃう。おれもアナログ派。」と言って一握り分おまけしてもらっちゃいましたよ、へへ。
カメラと一緒に楽しんで散歩って気持ちだったので、カメラがキッカケでこういうことあると、ほんと嬉しくなっちゃう。
ガッツリ写真とるのもいいけど、ゆるーいお散歩になったとしても楽しめる写真散歩は良いですね。

…で、写真ですが、フィルム撮りきらなかったのでまだ現像にだせないのでした…。


今日はNikon FGです。一眼レフ。

今年の夏休みは世間一般と日にちがずれていた為、一人でうろうろして写真撮ってました。
これは町田の薬師池公園で撮りました。結構大きい蓮田があるのです。

蓮は咲いててももちろん美しいですが、閉じてるのも美しい。
スッと真直ぐに伸びて、その先にぽっとお花が乗っかってる姿がなんとも凛々しく、大好きなお花なのです。
何枚か撮ったうちの一枚。そのうち全部アップするかも。


前足畳んで座るのを箱座りというそうですね。ほんとについ最近しりました。

牛柄にゃんこズ。
いつも買い物行く途中にいます。今週は1匹だけいたのですが、どっちだったのかワカリマセン…。どっちでもなくてまだいっぱい牛柄にゃんこがいるのかも…。


もし出窓の奥に麗しの君が現れたなら、僕は恋の歌を捧げます。

…ちょっと昭和のかおりもするんですけどね。ギリギリのところでふんばってると思う、多分。


下から見上げた木の枝は空の血管みたい。
枝もいいな。
自然写真を撮るのが好きなわけではなく、単純に自然にあるものの造形が好きなんだと思う。
2週間くらい前に撮った写真だから、今はもっと黄色いのかな。
黄色くなって茶色くなって少しずつ葉が散って…もう寒い季節が来たんだな。


ぽわっとしてそよそよ風になびいてる。そんだけでもう、いい。ビックリするくらいぎゅーっとなった心が緩まるのがわかる。
最近本当にお花が好きでしょうがないです。
少女ですよもう。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]