忍者ブログ
123 -  122 -  121 -  120 -  119 -  118 -  117 -  116 -  115 -  114 -  113 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました!仕事休んで!(映画の為じゃないですけど)

これがイアン・カーティスなんだなと、自分が知ってるイアンの声に血肉がついた気がしました。
だって私が知ってるのは声だけなんだ。なんで私は死んでっからファンになる事が多いんだろう?と思ったデス。生きてる時に生の音や声聞けたらもっとこの映画のこと、というか、イアンという人を理解できたんだろうなと思う。

あとやっぱり映像は素晴らしかったです。写真撮るようになって意識するようになった自分の中のファインダーを通して映像見てたけど、もう、どこにも無駄やいらないものがなかった。カメラがどう動こうが、人がどこにいようが、まとまっててもう、ひたすら凄いなと感動してました。こういう映像って存在するんだって思った。

ミーハーなとこでは、イアンが結婚する前、自室でDAVID BOWIEのThe Jean Genie聞きながら鏡の前でボウイっぽく踊ってるシーンで、鏡に向かって「let yourself go!」って一緒に歌うところが、物凄いツボでした。カッコイイんだけどなんだかかわいいし、くらっときた。こんな事書いて恥ずかしいな、私。

多分、映画「JOY DIVISION」も見にいっちゃうんだろうな、私。
あ、トニー・ウィルソンがどういう人なのか、知りたくなりましたよ。とりあえず、「24HOUR PARTY PEOPLE」を見てみたいと思った。

映画始まる前の予告も殆ど興味ある映画ばっかりでもう困ってしまう。
I'm not there」はボブ・ディランが大好きな人たちはどう思うのかわかんないけど、ケイト・ブランシェットのボブ・ディランは見てみたいなーと思ったり。
ファクトリー・ガール」もアンディ・ウォホールだから見たい…でもなんか見るの恐い気もしないでもないけど。
パラノイド・パーク」はガス・ヴァン・サント監督の最新作だから気になるし。あでもその前に「ラストデイズ」見ないと!てか、この主役の少年の顔の中性具合はなんなんだ。すごい美しい子だ…。

暫くなくなってた映画見たい欲求が高まってきました!今年は「見たい映画は映画館で!」を実行したいなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごぶさたしています!
本当にあの映像はすばらしいのひとことでした!!!
ハッチ 2008/03/27(Thu)00:08:06 編集
>ハッチさん
ご無沙汰しております~。
瞬きするのも惜しいほど、完璧な映像でしたね。
もう一度映画館に行ってしまいそうです。
【2008/03/27 21:02】
control
私も早く感想書きたい~。できたらもう1回行きたい~。本当にすごくよかったです。イアンがもっと好きになりました。

おんなじミュージシャンの自殺モノだからlast daysと思わず比べちゃったけど、イアンの死ぬまでの行動はバーニーと奥さんの記憶でちゃんと残っている(直前は別だけど)なんだな、って思いました。last daysもすごくいいですよ!

そして24hour party peopleもぜひぜひ見てください。私の?viniも出てるのでかわいがってください。DVDもうちにならあるんですが。
chris 2008/03/27(Thu)22:01:59 編集
>chrisさん
chrisさんの感想読みたいです~。やっぱりもう一度みたいですよね!
そして同じく、さらにイアン好きになりました。
毎日映画のシーンを思い出してはあれこれ考えたりしてます。映画の中のイアンの立場も奥さんの立場もアニークの立場も全部共感できる部分があって引きちぎれそうになったりしました。

ラストデイズも24hour party peopleもレンタルするつもりです!
【2008/03/28 00:41】
無題
良かったみたいだね。
アタシも来週行ってきやす。
イアン役の俳優さんもマッチしてたのかな?
24hour party peopleもいいよ!
シラ URL 2008/03/29(Sat)10:51:08 編集
>シラちゃん
うん、よかったよ~。
ライブシーンとか見てたらすごいテンション上がってじっとしてるのに困った。
24hour party peopleも近いうちに見ます!
【2008/03/30 21:48】
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]