忍者ブログ
128 -  127 -  126 -  125 -  124 -  123 -  122 -  121 -  120 -  119 -  118 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロモカメラのSMENA 8Mが絶不調でございます。
フィルム送りが2回に1回出来なくなります。気が付くまで、多重露光しまくりで、慎重に動作確認しながらいじってみたら、フィルム一コマ巻いて止まってるのでなく、ただ巻けなくなってたのでした。それだけならなんとか回避できる方法もあるんですが、それやると、空白のコマだらけに…。
ああ、とうとう自力分解するときがやってきてしまったのか。でもな~。
スメハチさんは作りが単純だから修理簡単ってなことが関連サイトには割とどこでも書いてあるんですが、参考写真見る限り私には全然単純には思えません(涙)
だからといって、誰かにお願いするのも自分が納得しないのです。
玉砕覚悟でやるしかないのかしらん。やるしかないのよねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
a la la la la la la。
回復祈る。

シラ URL 2008/04/21(Mon)10:23:46 編集
>シラちゃん
うらららら~。
ねがっといて。でもまだ手つけられてません。
【2008/04/21 23:27】
すめはちさーん
そうかロモって壊れたら自分修理、なのか。ドキドキ。

頑張ってすめはちさん!
chris 2008/04/21(Mon)20:21:16 編集
>chrisさん
普通のカメラ屋さんに持っていっても、修理してくれるみたいですよ。
でも、カメラ屋さんに持っていくほど複雑じゃないから自分でやる~って人が多いみたいです。あと私は1年保障ついてるから送り返せばやってくれるかもしれないんですけど、その程度は仕様です、とか言われそうなきもしないでもない(勝手な想像です、実際はわかりません)。まず確認だけしてみようかな。
とかいいつつ、本心は、離れるのがいや~~~!!!(だだっこ)なだけなんです。(ベースが壊れた時もそうだった。)
【2008/04/21 23:35】
ああ。  | HOME |  チベット
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]