忍者ブログ
37 -  36 -  33 -  32 -  31 -  30 -  29 -  28 -  27 -  26 -  25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日「Fairytales of Slavery」を買っちゃいました。中古CD屋で。500円くらいだったからつい…。
てか、本当はthe Chameleonsか、FunHouseかあったらいいなーと思って買いに行ったんけどね。なかったからさ。しょうがないさ。またの機会に(えー?)。

Miranda Sex Gardenは、他のアルバムは2枚(多分)持ってたんだけど、これは持ってなかったのです。
でも、聞いたことはあった。(昔特殊な職場にいたので、聞くだけならいくらでもできた)でもその時は、このアルバム凄い嫌いだったんだ。好きになれなくて買わなかった。
でもねー。今聞いたら凄い良いアルバムだと思ったよ。なんでこれを許せなかったのか全く理解できないほどに。私感覚変わりすぎると思った。とことん本能で生きてます。
なんかね、昔は美しすぎる旋律には美しい声が乗ってないと嫌だったんだよ。だけど今はノイズまみれの音にバランスよくキレイな声が乗ってる方が好き。バランスがよければよいほど好き。お互いに強調しあうでしょう。
ぎりぎり言ってるバイオリン大好きだし、中世的な旋律も好きだし、それにロックなリズム混じったり、魂抜かれそうな声も好き。それらが共存できるなんて、素晴らしいじゃないですか。
あとね、中古についてたライナー読んでたらね、プロデューサーはノイバウテンのアレックス・ハッケだそうだよ。いいなー(何が?)

美しさは、汚された瞬間に放つ輝きが好きな私がのたまってみましたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミランダ
安く買えてよかったですねー。
再評価にもつながったみたいでかけてよかった。
でもアルバムとしては初期の方がいいかな(笑)。
あー、コメントにプロデューサーのことも書けばよかった!
Chameleonsはまだしも、Funhouseの中古見つけるのは至難の業だと思いますよー。
Amabile 2007/02/19(Mon)14:11:17 編集
Re:ミランダ
はい、このアルバムの存在思い出させて頂けて嬉しかったです。
私もどちらかといえば初期の方が好きかなー。今はそんなに差は無いけど。
昔はプロデューサーなんかこれっぽっちも興味なかったんですけどね。いや、今もかもしれないけど、好きな人だと嬉しくなっちゃいますね。
Funhouseやっぱり厳しいのですね。あー。でもまあ、気長に出会えることを待ちますよ。それまでマイスペで落として(ブラウザのキャッシュから拾って)聞いてます(せこーい)。
あと、私Chameleonsものすごい好きなのかもしれないです。じわじわ来てます。聞ける範囲で聞いた曲はみんないいなーと思ってしまいましたよ。
【2007/02/19 20:21】
えー
カメレオンズはちょっと意外ですねー。
ならネオサイケ全般的にいけるかも?
じゃあまずはベスト盤からぜひに。
ぼくのページ参考にしてください。
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/chameleons.html

こうやってお気に入りの音が増えていくのはすごくうれしいです。
もっともっと広がっていくといいなー。
Amabile 2007/02/20(Tue)11:13:09 編集
>Amabileさん
えー、意外ですかね~?なんか、わりと雑食なんですよ私。
聞いた瞬間に良いと思う曲もあれば、何回か別々の場所で聞いた経験から好きになってく曲もあります。要は気分屋なのです。ごめんなさい。
今のところ「Swamp Thing」が一番好きです。
AmabileさんのHPはしっかり拝見させていただいてます!
Amabileさんならベスト盤をお薦めになるのはよーくわかるんですが、でもカメレオンズはちゃんとアルバムで聞きたいなーと思ってます。
>こうやってお気に入りの音が増えていくのはすごくうれしいです。
Amabileさんはその為にご活動なさってるのではないのですか?そういうお気持ちはとても良くわかりますよ~。(勝手に思い込んでるだけかも…)
いろんな音にめぐり合わせて下さってありがとうございます。本当に、感謝してますv
【2007/02/20 20:32】
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]