忍者ブログ
36 -  33 -  32 -  31 -  30 -  29 -  28 -  27 -  26 -  25 -  24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod shuffleを買ってきたよ。
だけどね、私のPCはWin2000で古い。けどでも、動作条件は一応満たしてるんだけどね。
うちのPCと相性悪いのなんとなくわかってたんだ。
でね、やっぱり使えないよ。今のところ。なんだろねこれ。うんこ。
なんとか動くようにがんばってる次第であります。
動くかなー、微妙すぎだこれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オワッタヨ!
結局駄目でした!やった!レッツ玉砕!
一日も一緒に居られなかったiPodバイバーイ!

ちなみにどんな現象かというと。
「ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込む事ができません。」
て出るんだよね。何やっても。そんな時は初期化だ!と思ってもPCのiTunes経由でしかできない。本体から初期化できない。PC経由で書き込むことも読み込むこともできなかったら初期化できないじゃん。
もうだめだこれ。多分、USBが相性悪い。うん。そっからとっかえたらかねかかるつの。だからって、vistaも出たのに今更XPに変えるのも馬鹿馬鹿しいし。あー。もうお手上げdeath。

未練がましくなるの嫌だから、買ったことを忘れる事にします。そしてチープな奴を再度購入しようかと。やっぱWin--Mac間て深ぁい溝を感じたよ。そんだけ!
さくら 2007/02/18(Sun)01:56:24 編集
ツカエルヨ!
えー、昨日はねむねむのぐずぐず状態になってしまっていたのでもうどうでもよくなっていたのですが、一晩寝たら再度やり直す気力が沸いてきたのでまた未練たらしくいじってました(笑)

んで、昨日Win2000のサービスパック4以降に出た重要修正一式と、USB2.0に関する不具合の修正パッチを当てていたのですが(PC崩壊覚悟で)、それでも駄目だったんです。
だけどもう一度確認しようとおもい、USBのドライバをPCから検索したらなんか、今まで出てこなかったドライバが出てきた。あれ?でも今までのと名前も違うしマイクロソフトだしはなはだ怪しいな、これ使ったらUSB自体使えなくなりそうな悪寒がしてならないなーと思ったんだけど、「もう使えないよりいいか、PC壊れる方が」と半ばやけくそで変えてみたら!なんかiPod shuffleちゃんを認識してくれるようになっちゃった…。てへ。
んでめでたく使用可能となりまいた。やっぴー!

でもさー、パッチあてるんならローカルで設定変更をさせないで、書き換えてくれりゃいいのに。無駄な事はどんどん勝手にやってくれちゃうのに、やって欲しい事は全くやってくれないってのは(以下略)。

まあ、動いたからいいです。
でも再起動したらまた使えなくなったりしてネ!(冗談にならないところがまた恐いんですけど)
さくら 2007/02/18(Sun)13:55:26 編集
無題
2000はギリだね。
Meは動作対象外だから「お使いいただけます」という線です。
Win--Mac間の溝というより、時間の溝ですよ。
XP SP2以降なら、普通にサクサク動きますゆえ。
なにはともあれ、動いてよかったではないですか。
なんかトラブったら言ってください。
けいいち 2007/02/18(Sun)19:42:59 編集
>けいいちくん
そうだよね、2000はほんとうにがけっぷちだと思った。だからすごいなやんだんだよ、その間店員さん3回くらいきたもの。「何かお困りでしたら」「さっきからおなやみのようですが」「なんでもお尋ねくださいね」って。(笑)
>Win--Mac間の溝というより、時間の溝ですよ。
そうだね、時間の溝だわ。実感した。2000はやっとUSB2.0対応はじめましたーって感じだったしね。同居人はXPなんだけど、そっちでは簡単に認識してたし。
けいいちくんに聞こうと思ったんだけど、どう考えてもWin側の問題だし、私の古いし、自力でなんとかするのが当たり前だろうと思って聞かなかった。
今後Macちゃん関連で何かあったらご相談します。Mac欲しいけど何がいい?とか。ありがとうです!
【2007/02/18 20:05】
私のwinも
この前iTUNESでCD焼こうとしたらフリーズした~。最初にやった時は上手くいって、media playerより使いやすいなあ、と思ったんだけど。クスン。winとmacは仲よくせにゃあかん。びるじーはSJが好きなんだから(←間違った考え)
chris 2007/02/18(Sun)20:18:41 編集
>chrisさん
あーでも、全然media playerよりは使いやすいですよねー。グラフィカルユーザインターフェースに関してはmacは最強だと思います。
iTunes、なんか重くないですか?メモリ喰いすぎてPCが不安定になることは時々あります。そういうときはCD焼く余裕がないんだなと思って余計なものは立ち上げないようにしたりして対処してます~。
Winとmacが仲良くしてくれたら、世の中もっともっと便利になるとおもうんですけどね。そうなって欲しいユーザががんばってるだけってのはちょっと寂しいですね。
びるじーはSJ好きなんですか?でもそう解釈できる部分もなんとなくですがわかるような気がします(笑)
【2007/02/18 20:44】
MEなんですが…(TωT)
頑張ってます(;^_^A)。
iPodは持ってません(TωT)(TωT)
イギリス行く時泣け無しではたいた
海外時計&FM対応録音ウォークマンは
しまっておいたら壊れてました…(-ω-;)。
O-dash。 URL 2007/02/18(Sun)22:19:36 編集
>O-dash。さん
MEはねー、大変じゃないですか?(苦)
メモリいくら増やしてもメモリ全体の半分をシステムで持っていかれるという仕様がどうも納得いかなくて懲りましたよ~(涙)
iPodなくても、音楽聴ける環境がしっかりあるならいいじゃないですか~。
私はもうぼろぼろだったので冒険してみたのです。なんとかなってよかった。
なんか、電気機器って使ってないと駄目になることありますよね。なんなんでしょうね。拗ねちゃうんですかね(笑)
【2007/02/18 22:55】
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]