忍者ブログ
143 -  142 -  141 -  140 -  139 -  138 -  137 -  136 -  135 -  134 -  133 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



でもまだ黒い雲も多かったですけど、この時は晴間が見えました。
こうして台風と晴天繰り返しながらどんどん空が高くなって秋になってしまうのですよね。

デジカメのAGFA sensor 505-Xですが、このコ、性能がよろしくないので、手ぶれせずに撮る事が結構大変かもです。
昨日書いた、像がゆがむ現象もシャッター押してからメモリに書き込まれるスピードが遅いから起こる現象だと思われます。なので後で撮った写真をPCで見ると普通に手ぶれしててびっくりです。
上の青空の写真はぶれずにきちんと初めてとれたかも…。

で、練習してた歪み写真、こんな感じです。



こんな写真、PCで加工したほうが全然早いし的確に変形させたいとこ狙えるんですけどね…。
性能が悪いデジカメ買ったんだからいいほうにいかさないとね!愛すべきダメデジカメv
今は本体についてるメモリに書き込んでるんですが、SDカードに書き込んだらもっと書き込みスピード遅くなるかもしれないです。そしたら歪みも出やすくなるかも~。

写真のポスターはお祭りの宣伝なんですが、今日明日かと思って日にち確認するために見たら来週末でした…残念。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]