忍者ブログ
153 -  152 -  151 -  150 -  149 -  148 -  147 -  146 -  145 -  144 -  143 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休中、街に買い物に出かけたら、なんとかフェスティバル(覚えてない…)ってのをやってました。
飴屋さんが出店してたので、速攻注文です。こういう職人系のものに弱イノデス、私。
「なんでも作れるよ~」というおじちゃんに無理難題をふっかけてみようか一瞬迷いましたが、素直にネコでお願いしました。
「招き猫と、遊ぶネコ。どっちがいい?」と聞かれたので遊ぶネコで!
写真は作ってる最中。
手元が良く写ってないのは、ただの丸いかたまりがおじちゃんの手さばきでみるみる形を変えていく光景に興奮してたからです。カメラに意識がいってませんでした…。

出来上がりはというと。



りあるネコが変な顔して匂いかいでるのが飴ネコです(家に帰ってから撮影)。
ちょこっと見えるピンクの部分が毬で、毬にじゃれついてる三毛猫ちゃんに完成しました。かわゆい!

完成して乾かしてる間、次のお客さんがポケモンのなんか強そうな鳥を注文してたのですが、鳥のはねを作ってる手さばきが素晴らしかったです。ハサミで手早く切込みを小刻みに入れていくと見る見る羽根になっていくのですよ!
私も無理難題とか考えてないで、もうちょっと職人芸を生かせるものを注文すればよかったな、と反省…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ、かわいい飴!
色はあとからつけたのかしら?
すごいね~。
食べました?
ここまで可愛いと食べるのをためらいますよね?
職人芸に脱帽です。
みるて 2008/10/14(Tue)23:58:35 編集
>みるてさん
にゃんこの三毛色は最後につけてました。
ベースになる色が白以外だと、先に飴に食紅を混ぜて色付けしてました。
食べるの躊躇ったけど、買ったその日に美味しく頂きました。
にゃんこの写真撮った後、撮れた画像確認してる隙に舐められちゃったのよ。
私より先にぃー!
【2008/10/16 00:06】
リアル猫が!
リアル猫の変な顔がかわいい。どきどきな顔。

ドキドキしたーい(←?)
chris 2008/10/15(Wed)22:08:05 編集
>chrisさん
ねー、どきどきな顔ですよね。
にゃーこは表情がくるくる変わって見てて飽きないです。
あー、期待に胸膨らますどきどきは最近無いなあ~。期待しないものなー。って、ぼやきになってしまった…。
【2008/10/16 00:14】
DIANA+  | HOME |  まんまる目
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]