忍者ブログ
156 -  155 -  154 -  153 -  152 -  151 -  150 -  149 -  148 -  147 -  146 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにバトンやってみようかと思って探してみた。ら、今の私に答えられそうなのがあったのでやってみます。


Q1■トイカメラ歴何年ですか?
1年弱。

Q2■トイカメラと出会ったきっかけ!
ハリネズミカメラを雑貨屋で買ったことです。
ハリネズミカメラを調べてたら"トイカメラ"というジャンルにたどりつき、そっからいろいろ調べ始めました。

Q3■もってるトイカメラ(ポラロイドでもOK)
ハリネズミカメラ
SMENA 8M
DIANA+

Q4■トイカメラの魅力は?
現実のものをカメラのレンズを通して非現実化してくれる。
夢見がちなヴィジョン。
でも稀にハッとするほどリアルな描写。

Q5■一番好きなトイカメラは?
今はDIANA+ちゃんです!
もうダイアナちゃんのためにフィルムスキャナー買ってしまいそうなほど。

Q6■最近気になるトイカメラは?
DIANA+。

Q7■最近買ったトイカメラは?
DIANA+。

Q8■Lomo派?HOLGA派?
持ってるものから言えば、LOMO派。
スメハチさんのロゴが大好きだし。

Q9■こんなトイカメラが欲しい!
DIANA+さんが欲しい全てを満たしてくれるのでないのです。
大満足中。

Q10■よく撮る対象物。
花。ネコ。

Q11■一生トイカメラ続けたいと思ってる?
続けられたらいいなと思ってる。

Q12■トイカメラ好きに回しちゃってください♪
物好きな方、どなたでもだうぞ。


DIANA+ちゃんいいですよ~。
こないだ現像したのが、フィルムの巻き太りによる感光でプリントは1枚しかしてもらえませんでした。(事前にどんな状態でも全コマプリントしてくださいと言っとけばよかったんだけど。)
でもネガの方を見ると、トイカメラ的に結構大丈夫そうなのがたくさんあり、巻き太りによる感光もいい感じそうだった。
それ見てからスキャナーが欲しくなってしまったのです。
フィルムスキャナーがあれば、失敗と判断されたフィルムも復活できるし、Diana 35mm Back+も遊べそうだし。(これは多分普通に現像に出してもプリントしてもらえなさそうなので諦めてた)
本当にね、飽きない。可愛くて仕方ないっす。
この調子で行ったら、DIANA+の付属品全部揃えそうな勢いだ…。でも使いこなせそうなのからちょっとづつ買ってこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]