忍者ブログ
80 -  79 -  78 -  77 -  76 -  75 -  74 -  73 -  72 -  71 -  70 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という気持ちを全く持っていない私としては、その心理が知りたくてなりません。そういう意味で今更だけど非常にインパクトのある言葉だと改めて思った。
だからと言って決して働きものなわけではにゃーのですが…。

働くということに対して非常に不真面目であった私なのです。
例えば少しでも楽したい、責任なんてこれっぽっちもないのが理想、とか。
でも今の仕事始めてそういう気持ちはほとんどなくなった。責任あった方がやりがいがあるし(まだそんなに重くないからかもしれないけど)、私が動いて職場の誰かが助かるのならいくらでも働きたいと思ってるんです最近。
今までの私では想像できないような気持ちの変化。自分でも驚いている。
やりがい…やりがいか。そんな言葉あったな。でも全然意味を理解してなかったことに気が付いた。本当に最近だ。そんな気持ち、持ってなかったんだ。
薄気味悪いほど、仕事に対して前のめりになってるよ。

…私狂った?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
働くのもいいよ
どこにいても何をしていても、自分は自分。

この言葉が私の心の中にすとんと落ちた時から、働くのが楽しく(ちょっと言い過ぎ)なったと思うな。働いてても遊んでてもだらけてても、いつも自分でいたい、そう思えたら楽になったわ。・・・って、自分に言えた時もあったのに、なかなか上手く行きません。くすん。
chris 2007/04/14(Sat)02:17:00 編集
>chrisさん
>どこにいても何をしていても、自分は自分。
この言葉がすとんと落ちた時があることのほうが凄いと思います。私はまだ飲み込めないです。chrisさんは一度飲み込めたのだから、またきっといい状態に戻れるのではないでしょうか~?
私の仕事の場合、作業している間は気持ちはほとんど一人になっていられるってのはでかいかもしれないです。私に合ってるだけなのかも。でもやっぱりすきです。
【2007/04/15 21:12】
楽しければ何でもいいのです♪
仕事に対してヤル気が出てるんなら
結構な話じゃないですか♪頑張って下さい☆
タイトルの意味も分からないでもないんですけどね。
芸術家さんとか仕事だからと妥協したくないとか
やっぱりあるじゃないですか。
でも好きな仕事が出来てそれでお金もらえて
世の中の役に立てるって素晴らしいですよね(*^ω^*)。
O-dash。も最近しみじみ実感してますよ(*´ω`*)。
O-dash。 URL 2007/04/14(Sat)02:28:36 編集
>O-dash。さん
ありがとうございます☆
そうですね、表現者は特にそこら辺で葛藤するのでしょうね。私も昔はそこらへんで嫌になってたりした記憶がなきにしもあらず…。
そうですよね、すきならそれでいいのですよね。自分が変わってしまったことへの恐れは感じる必要はないのでしょう。好きなことやってる時は楽しいのだからそれだけでいいと思いました。それが人様のお役に立つのならば言うことないですね~。私は幸福なのでしょう。
【2007/04/15 21:17】
出帆
最高じゃないか。
人生半分は仕事。
イヤイヤやってたら、人生半分がイヤイヤになっちゃう。
仕事が充実すると、その他のいろんなものまでプラスに見えてくるから不思議だよね。

俺はいまは低迷期。
はやく脱出して、満たされる日常生活を送れるように戻りたいな。

姉さん号はいま、帆が風をめいっぱい受けて進んでるのだよ。
Go,Go,Sakura-nesan.
けいいち 2007/04/14(Sat)21:41:26 編集
けいいちくん
ねいさん号か。たよりねーな(笑)泥舟しか想像できないのですが(笑)
轟沈も容易に想像できる船だけど、すきという気持ちでコーティングしてなんとか進んでいけたらといいな思いたい。ありがとね。
私はまだ低迷するほど進んでいないのだよ。沢山そういう波越えてったらかっこいい味のある船になっていくんだろうね。
…私がこういうこと言うの気持ち悪いのですが、ぎゃーす。…それはおいといて。
けいいちくんもがんばってね。気持ち次第かもしれないよ。
【2007/04/15 21:25】
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]