忍者ブログ
160 -  159 -  158 -  157 -  156 -  155 -  154 -  153 -  152 -  151 -  150 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ブローニーフィルムは、プラスチックの軸にフィルムがくるくる巻きつけてあるだけなので、使用中この巻きつけがゆくなる(巻き太り)とカメラから出した時、フィルム上下から光が入り感光してしまいます。
フィルムの裏に今何枚目かの数字が書いてあるのですが、上の二枚はそれが写りこんでしまってます。
あらかじめフィルムが入るところにスポンジを貼り、巻き太り対策をしてたのですが、このスポンジまでフィルムに巻き込まれてしまい、トホホーな結果となりました。
このときはスポンジを両面テープで貼り付けてたので、今度は巻き太り対策で検索するといろんなところに書いてある隙間テープにしようかと思ってますが、また同じことになりそうな気がしてならないのでちょっと考え中。でも違う方法では対策してみている(テスト中)。

出来上がったの見たときは「これはこれでイイ!」って思ったんだけど…。でもこの2枚だったらやっぱり数字は無い方がイイヨネ。
ゲイジツと取るか、ただの失敗と取るか。
どっちに取ってもいいのがトイカメラの魅力でもあると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいじゃん
2枚目なんて好きよ~。ポストカードにしてほしいわ。紙はマーメイドのベージュで。

作り込んだってこんな効果は出ないと思う。すごくいいと思うなあ。写真にこんなに情熱かけられてうらやましす。私も撮りたい。今持っている者、ある程度捨てないと、違うことってできないのかな。

明日は、WIREで新旧UKもので踊ってきます。16:30だよ、どう?(ちょっと誘ってみた…)
chris 2008/11/02(Sun)00:36:03 編集
>chrisさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、いざ作りこもうとするとこういう風にはできないよなーと思っちゃいます。
狙えればもっといいんですけどねー。(かといってわざとらしいのは嫌。)
chrisさんお写真捨ててしまうのですか?!
もし捨ててしまうなら私にください!って迷惑かもしれないケド…。
でも写真て結構素材的にいいものがあるように思うんです。なにかにさりげなく入ってたりするだけで効果は雲泥の差がでます。…フィルムとってあればプリントはいらないのかもしれないけど…。

ああ、折角お誘いいただいたのに申し訳ありませんが、用事が入ってしまっているので行けませぬ。ごめんなさい。ありがとうございます…。
【2008/11/02 03:03】
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]