忍者ブログ
26 -  25 -  24 -  23 -  22 -  21 -  20 -  19 -  18 -  17 -  16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンでも。

人とちゃんとお話するのにアルコールがないとお話できない体質をなんとかしたい。
お酒飲んでやっと人並みのテンションだもの。低すぎだもの。
お酒飲める場所ならいいけど、飲めないとこだと人見知りと喋ってもつまんない自分嫌悪で駄目なんだ。本当に駄目なんだ。
頑張れば頑張るほど駄目なんだ。

ちょっとどっかで吐き出さないと駄目なくらい喋れないことに恐怖を感じてしまいました。
ごめんなさい。浮き沈み激しすぎ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャガーはライフルで
こんばんわv
でもこの間、マイムのお茶会で御会いしたとき、すごく印象的でしたよー!!さくらさんの発言はぴしぴしって凝縮されてて、カッコ良いなって思いました☆
わたしも喋りにまったく自信がないので、最近は、「喋れるようになる」ことじゃなくて、「無言でもいたたまれなさを感じない」方を頑張り中です。(←日本語おかしい…)
kiku 2007/02/10(Sat)02:45:20 編集
>kikuさん
綺麗な指のあんたに♪ですです!
もうわかってくださる方がいて幸せです私。
えー、そんなこと感じていらっしゃってたのですか?!
単語で何かを伝えるのは割と逃げなんですよー。受け手が自分の解釈で受けて下さりますからね。でも、もし違うように解釈された時はちゃんといいますけど。もし伝わったのならば、kikuさんの感性が近いのです!
kikuさんの発言は発せられた時にきちんと理解できて「会話ってこういうことを言うんだよな」って思ってましたよ。
kikuさんは今のままでいいですよ~!!!
私はもうちょっと主語述語をちゃんと使って喋れるようになりたいなと思ってます。
【2007/02/10 03:07】
ええっ
さくらさんもkikuさんも全然お話し上手だと思いました。話題もちゃんとしてるし。羨ましいです。お茶会の時はそう思いました。

テンション低くても、一緒にいる分には何にも問題ないと思うのですけど。

私も話すのは苦手です。自分の話なんて誰も聞きたくないだろうなあと常に思ってしまいます。かといって黙っているのも申し訳ないので、ちょっと話すと浮いたりして・・・情けない~と泣いたりします。

スイッチ入れ替えるとばばばっとしゃべれるんですけど。ああ、でもこれで一緒に遊びに行ったとき、顔見て笑うだけでも許してもらえるかな?と言うわけで今更遅いけど前回は話せなくてごめんなさい。今回もだったらごめんなさい。いつかたくさんお話できるようになりたい。体調整えて元気にお会いしたいです。
chris 2007/02/10(Sat)07:21:04 編集
>chrisさん
お茶会の時はkikuさんがお話の進め方がお上手だったのだと思います。
私話題振れませんから(涙)
はい、相手がテンション低くても私も全然平気なんですけど、そう思わない人も沢山いるのです。露骨に「つまんねー奴」って顔されたことは数知れず。chrisさんは優しすぎるのですよ~。
いやもう、chrisさんが微笑んで下さると嬉しくなってしまうのです。
てか私は相手の方が全然喋れない人でも平気なんですよ。
chrisさんがやりやすいようになさっていれば私は安心します。だからそんなにいろいろ考えないで下さい~。

喋れなくなって嫌な顔されて落ち込んでいたのです。本当にそれだけなんです。(情けない私)
【2007/02/10 20:02】
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]