忍者ブログ
1 -  2 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちのネコはベランダ大好きなんですが、コイツがいると視線を外さずジッと見てます。
この写真のベランダの下に写ってるのらちゃん(勝手にひげぼんと呼んでいる)はまだ家にネコが来る前からここら辺をうろついていました。とーーーても人なつっこく、どこまでも付いてきて挙句の果てには2階の家の前までついてきてしまい、暫くの間家の前で人が出てくるのを待ってたりしました。(向かいのおばちゃんが野良ネコ嫌いで追っ払ってしまうのでその後あまり来なくなった、でも私と一階で合うと一緒に2階まで付いて来る)

そんなひげぼんも家にネコが来てからはあんまりかまってあげなくなってしまったのですが、久しぶりに外で遭遇し、昔のように一緒に2階の家の前までついてきたのです。うちのネコは人の気配がするとドアの前にスタンバってるので、私がドアを開けると外に出てきます。ひげぼんと家のネコが鉢合わせになってしまいました。ちょっと焦ったのですが、直ぐに引き離せるようこっちも構えながら2匹の様子を見てました。暫くにらみ合った後家のネコがひっくり返って腹をみせました…あーあ、と思った瞬間、腹見せながらフーッと威嚇し始めたのです(わけわからん、何がしたいんだ…)。ひげぼんもびっくりです。なんだこいつみたいな顔して全く動じずじっと家のアホなネコを見てました。

そんなことがあったので、ひげぼんを見かけると気になって仕方がないようです。
家の中は家のネコの縄張りなので、あんまり近づけないよう同居人に言われましたが、やっぱりニャン友がほしいんじゃないのかな~と思ったりします。

あ、ひげぼんは今は下の人の半飼い猫になってます。デッカイ鈴つけられてチリチリ言わせながら外を散歩してます。「ニャー」というと「ニャー」とお返事してくれるかわいいやつです。

写真日記でも始めようかと思い、先日見つけたAGFAのデジカメ買ってしまいました。だってかわいいんだもの。
本当はフィルムで撮った方のをアップしたいんだけど、多分スキャンしたりとかが面倒で続かなそうなのでデジカメデス。でもいい写真とったらそれもアップしてこうかなーと思ってます。
このデジカメ、動かしながら撮ると像がゆがむんだそうですが、今ちょっと練習中です。(意味あるのか?)ちょっとアナログな要素があるって素敵vvv
PR
前のページ  | HOME | 
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest entry
ブログ内検索
Bar code
analyze

Copyright (C) Sakura. All rights reserved. Since 2009/04/24  
忍者ブログ / [PR]